タイムリーなニュースを届ける、おニュースユニコーンって何。

趣味

「おニュースユニコーン」ってご存知ですか?
見た目はユコーンですが、ピンク色で目が大きくて可愛いキャラクター。

なぜかニュースを巷にお届けするのがお仕事のようです。

あちこちに出掛けて存在感をアピールしております。

おニュースユコーンって何?

Yahoo!ニュースや身近なトレンドニュースを届けるユニコーンがいます。
着ぐるみのようですが、TwitterやTikTokにも動画を掲載、なぜかユニコーンですがピンク色、誕生日は12月28日のようです。

Twitter上ではフォローすると幸せになるとのことですが、すでに3万4千ものフォロワーがいます。
踊ったり、走ったり、チャンバラまでやっているキャラクターですが、なぜかニュースを届けるのが得意のようです。

友達なにかピンクのウサギと共演しているシーンもありますが、素性は不明。
一時期流行った「ちぃたん」ほど過激なことはしませんが、最近、Twitterには登場する機会が増えてきました。

時々、東京近郊に出没するようですが、東京在住なのでしょうか。
いづれにしてもロケ地があるようですので、出会ったらご一報ください。

危険なゆるキャラ ちぃたん

おニュースユコーンはお店も持っている?

この「おニュースユニコーン」はお店を持っているようです。

サイトを確認するとキャラクターグッズの販売サイトのようですが、「ましゅのないしょのおみせ」という名のもと、いろんなグッズを販売しています。

ハンカチ、ぬいぐるみ、Tシャツなどバリエーションは豊富です。1,000円ぐらいから10,000円ぐらいまでと手ごろな価格設定にはなっています。

中には「やみえいぎょ」なるものがありますが、15万円と高額な販売価格になっているものもありました。おそらくおニュースユコーンが来てくれるのではないかと思いますが、詳細は不明です。

最近では10%オフから30%オフの商品も登場しておりますが、在庫過多による見切り販売なのかもしれませんね。

どれくらい売れているのかは不明ですが、キャラクターの人気次第なところはありますね。

まとめ

あまり見かけることがなかった「おニュースユコーン」ですが、地味に登場する機会が増えてきました。
ユニコーンがニュースをお届けする斬新なアイデアですが、どこまで有名になるかは不明です。

あなたの町でも見かけたら応援してあげてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました